20221028

 どうも。今週の賃金労働も無事終わりました。
 いや、全然無事じゃねえんだよな〜〜〜これが。退職者続発(また増えた)のせいで、よその部署からも「おまえんとこ大丈夫なん? ってかおまえ大丈夫なん?」と連絡が来るありさまです。どうだろう、どういう状態をもって大丈夫というのか分からんので回答のしようがない。私大丈夫だといいよね、私もそう祈っています、という感じ。

 先日公開した新作お読みくださりありがとうございますー! emojiで反応いただけてとても嬉しいです。
 こんな辺境の地まで足を運んでくださる方々には感謝しかありません。今後ともよろしくお願いいたします。

 時間を見つけてちょこちょこ書いては消しを繰り返しているのですが、なんだか自分の書く文章がむちゃくちゃ独りよがりに見えてきて大変不安です。
 いや、私の場合、創作なんて独りよがりなんですけどね全部。そうじゃなくて、文章がすごくわかりづらいんじゃないかと思って……。書いてるこっちは幻覚が見えてるんでぜんぶ意味が通るし分かるんですけど、お読みになっている方々にはどういう状態かわからなかったり、話の筋が通ってなかったりするのかしらと。
 一度不安になるともうどうしようもなくて、あれこれ説明しようとして文章が冗長になって消して、をずっと繰り返しています。しんどい。
 何かお気づきの点があればメッセージなどでこそっと教えていただければ幸いです……。

 書きたい話の種はたくさんあるのに、全然思うように書けなくてめっこりへこんじゃう。
 ずーーーーっと頭の中で捏ねてる話、だいたいしんきくさい話ばかりなので、どこかで息抜きしたほうがいいのかなと思いつつ、頭の息抜きも上手くいかなくてにっちもさっちもという状態です。
 誰かからリクエストいただけたら発想も変わるかな、と思いつつ、いただいても書けずに流してしまった過去のリクエストたちのことを思い出して頭を抱えています。
 textのページにリクエストを投げる箱も置いてあるので、もし気が向いたら何か入力して送信してみてください。書けたら書きます。書きたいという気持ちはすごくある。

 景気悪い日記ですみません……。