20231029

 まいど〜。
 めっきり冷え込んでまいりました。当地では日の出が朝8時を回る季節になり、冬支度を始めなくては(特に何もしない)という感じです。あ、部屋着をちょっとあったかいやつにしました。裏起毛のやつ。

 えー、久しぶりに完全新作を公開できました。ガブヴェの平和なサラリーマンAUです。
 わたしのたまに出るイタコ芸で、今回はコンドーム一人称です。コンドーム一人称って何??? と思いながら書きましたので、読む方はよけい「コンドーム一人称って何???」だと思うんですが、まあご笑覧ください。
 確認したらちょうど一年ぶりなんですね、完全新作が。おまえ、一年ぶりの新作がこれかよ。なんかすんません。
 何しろコンドーム一人称なのでそれなりに直接的な性描写というか、そういう単語とかを使ったので、なんだかなあと思いながらR18にしてあります。エロっていうかおげれつって感じなんすけど。期待させたらすんません。
 書いてるこっちは楽しかったです。平時は敬語のキャラがそういうモードに入るとタメ口に変わるのいいよね。

 それと、emojiリアクションプラグインを撤去しました。ここしばらく挙動がおかしかったので。これまでリアクションくださったみなさま、ありがとうございました! 本当に励みになりましたし、いろんなemojiを使っていただけて見るのが楽しかったです。
 お気軽にリアクションするツールがあるといいよなー! ということがわかったので、代替プラグインを気長に探そうと思います。
 メッセージは今までと変わらず送れますので、何か(不具合とか…)あればお気軽にどうぞ!

 全然関係ないんですが、先日『帰ってきた名探偵ピカチュウ』をクリアしました。
 少年ティムとその父のバディであったピカチュウがコンビで街のさまざまな事件を解決していく、というシンプルな立て付けで、謎解きといいつつ全てのヒントがちゃんと作中に明示されるので、推理というより小学校の国語の文章題みたいな感じでした。
 このゲームのよさ、おっさん走りするピカチュウ(二足歩行で腹を突き出し口半開きで主人公の後をついてくる)に尽きました。ゲーム自体はゆっくりやっても15時間弱でクリアできてしまうし、性質上一回クリアしたら終わりなので、さくっと遊びたいひと向けですかね。
 あと、黒幕の日本語版CVが近年私が遊んだゲーム数作でも黒幕役をしていて、「またおまえかい!」となってちょっと面白かったです。なんなら作中初登場の段階で「この声……こいつが黒幕!」と当たりがついてしまった。今の日本製のゲーム、黒幕全員この声なんじゃねえの?

 いくつか書きかけの話があるんですが、いや「いくつか」っていうか、書きかけフォルダに入れたファイル数がすでに30に迫る勢いなんですが、次はどれを完成できるかなー。
 お気楽なやつは今回書いたので、次はちょっと真面目なやつにしようかな。いずれにせよ、年末までにまた新しいのをお出しできればと思います。
 寒くなってきたせいもあってか、またコロナやインフルなど感染症が流行っているようですね。みなさまどうぞご自愛くださいませ。ではまた!